上達を感じられるようなってきた!

2017-10-12

こんにちは、枚方市のピアノ教室・パレット音楽教室です。

うちの教室に来てくださっている保育園の先生。
学生さんの時にピアノの授業のため一生懸命練習されていましたが、
就職と共に一旦、ピアノを中断。
その間に弾けなくなってしまいました。
でもお仕事で弾く必要もあり、弾けるようになりたい!ということで
3年前に入会してくださいました。

一旦中断してしまうとね~。
あっという間に弾けなくなってしまいます。
特に大人になってからピアノを始められた人は特に、
ピアノを辞めてしまうと残念ながら、あっという間に弾けなくなってしまうんですよね。
本当に継続は力なり!なんです。
継続することで弾く力を持続し、向上していくことができるんです。

彼女も最初は簡単な曲でも弾けるようになるまでにすごく時間が罹っていましたが、
だんだんと弾くチカラがついて来ました。
短期間で、曲を仕上げられるようになり、
ミスもぐっと減ってきました。
だんだんとお子さんが歌えるような演奏ができるようになってきました。

これも本人の努力のアカシ!
弾きたいと思う曲も
弾ける曲のストックも増えてきた。

上達を感じる瞬間ですね。

もちろんピアノ演奏の上達にはお家での自主練は絶対不可欠ですが、
特に、大人になって保育士・幼稚園の先生になるためにピアノを始められた方は
先生について習った方が上達の早道です。
お仕事後に通うのは大変だった時もあったことと思いますが、
『休んでも良い!練習出来ない日があってもいい!
だけど、ピアノと向き合い続けるために習いに行く!』
と、こつこつと通ってくださったから、これだけの上達が出来たのだと思います

今後は弾きながらしっかりと歌えるようになろう!

パレット音楽教室でもライン@始めました。

友だち追加こちらからご登録下さい
メール送信していただきますと
1対1のトークができます
空き時間や体験レッスンの予約など
お問い合わせしていただけます
他の人には見られませんので
ご安心下さい
友だち追加

電話連絡先 090-1446-1199

レッスン中や運転中は出られませんので、留守番電話にメッセージを残して頂ければ
折り返しお電話いたします。

平野小・招提小・牧野小・樟葉西・殿ニ小・小倉小
その他たくさんの校区から生徒さんが通ってきておられます。

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 パレット音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com