パレット通信 vol.20 2014年8月

2014-07-30

皆さまのおかげをもちまして、無事発表会を終えることができました。
このような会ができますのも、通ってくださる皆様のおかげです。ありがとうございました。
今後も生徒さんも聴きに来られるお客さんも、より楽しんでいただける発表会になるように、これらからも知恵を絞っていきたいと思います。

せっかくですので、みんなが寄せてくれた発表会の感想を紹介したいと思います。

 わたしははっぴょうかいがはじまったとき、ドキドキした。すこしずつすすんでいったら、ぜんぜんはずかしくなかった。けど、たのしかった。(Aちゃん)

 私はピアノの発表会ではずかしいとは思いませんでした。私の番が来て私が弾いたら全然間違えなかったので、練習してよかったなとおもいました。AちゃんやSちゃんはすごくじょうずだったので、私も来年はAちゃんやSちゃんみたいに上手になりたいです。ピアノの発表会はとても楽しかったです。最後にかさをもらえてチョーうれしかったです!!(Hちゃん)

EPSON MFP image
 ピアノの発表会、とても楽しかった♪
でも、とてもきんちょうした。
次の発表会もがんばる。
みんなの曲もとてもすごかった。
(Iちゃん)

みんなそれぞれに、とてもとてもいい経験をしてくれたのだなとおもいました。
次の発表会もがんばりたい!お友達のように上手になりたい!
発表会を楽しみながらも、もっと上達したいという意欲を書いてくれたことはとてもうれしかったです。練習することは楽しいことばかりじゃないし、苦しいことも、繰り返しの練習ガつまんないと思うこともあると思います。一生懸命練習したことでうまく弾けた!上手になれた!という経験はこれからの励みになると思います。私は楽しみながら上手になっていけるよう、さらにレッスンに工夫を重ねて、指導をしていけるようがんばります。

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 パレット音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com