みんな大好き!アナ雪。

image

夏前に購入したアナ雪シールは大人気で、既にこんなになくなりました。

image

パレット音楽教室では○がもらえると1枚シールがもらえます。
それをごほうびシールノートに貼っていきます。
以前はシールをピアノの本に貼ってましたが、まとめてシール帳に貼ることにしました。
その方が成果がわかりやすいです。
シールが一冊分、150枚たまったらささやかですがプレゼントをあげています。
ノート、鉛筆、消しゴムといった些細なものがほとんどですが、子どもさんたちはとても喜んでくれます。

ピアノというのは日々の成果は大変目に見えにくいですが、発表会を経て皆さん大変成長しました。

弾く姿勢がよくなったことで音が美しくなったHちゃん。
音楽や曲の内容が少し理解して弾けるようになったSちゃん。

特に高学年の生徒さんたちがぐっと成長してきたように感じます。
ピアノの道は果てしないけれど、一歩ずつ着実にうまくなっているのを日々感じます。

山あり谷ありこれから先もあるでしょうが、来年の発表会が今からとっても楽しみになって来ました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

私の夏休み。