私の夏休み。

2014-08-27

DSC_2426夏休みの間、みなさんどのようにお過ごしでしたか?

私は発表会休みを利用してディズニーランドに行ったり、
子どもと遊園地のプールや、日本海で泳いだりと結構夏休みを満喫しました。

夏休みの間、全くしなかったことはブログやHPのお手入れ。

文章考えたりすることを一切やめてお仕事がない時などは
ひたすらボ~ッと過ごす、または思い切り遊ぶことに専念しました。

疲れると最近、腕や足にじんましんが出ます。
お医者さんによるとじんましんは自律神経の不調から来ているとのこと。
じんましんは体からの危険信号だそうです。
「根を詰めたりしないこと。疲れ切る前に辞めることを心がけないとほんとに病気になるよ!」
「発散したり、ホッとしたりする時間をつくることないとだめよ!」
と、脅されてまして、やらない事と期間を決めてブログやHPの更新はしないことに専念してみました。

何もしないといっても、日々のごはんの用意や子どもの習い事への送迎など普段の用事をこなしながら、
家の片づけをやってました。
換気扇を洗ったり、パントリーを片付けたり(つうか、断捨離)……すっきりしたぁ!
あれ?結局、ボ~ッとしてないやん!

先週から、通常通りのレッスンが始まっています。
「お休みであんまり練習できてないねん…」
と言いながら、みんな結構しっかりと練習してきてくれてました。
全く手つかずという生徒さんはいませんでした。
えらいぞ、みんな~!
なかでも高学年になった生徒さんは、練習するうえで注意したことを守り、練習できるようになってきました。
お休み期間が長く2週間もありましたが、その間も私の伝えた注意を忘れず練習できていました。
すごい!大進歩だよ。

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 パレット音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com