パレット通信 vol.16  2014年4月

今年は発表会の場所を枚方市内で行う予定で準備しています。
 枚方市内の施設は抽選が3か月前と切羽詰った時期にならないと、はじまらないんです。
それ以前はなにもさせてもらえません。私も皆さんに早く発表会の日程をお知らせしたいんですが…。皆さんも日程早く教えてほしいとやきもきされている事とおもいますが、今しばらくお待ちください。
時期は7月中の開催を予定しています。7月に発表会できるように抽選に申し込む予定にしています。決まりましたら、メール等でなるべく早くお知らせしますので、みなさん日程を開けていただけますようよろしくお願いします。

おめでとう!
ごほうびシールノート2冊目達成!M・Hちゃん(小4)
                N・Kちゃん(小1)
ごほうびシールノート1冊目達成! Y・Iちゃん(小3)
(会員様にお配りするおたよりには実名を掲載しております!)

よくがんばりました。

お知らせ
wpid-dsc_0729.jpg
ほぼ一年半ぶりでコンサートに出演します。
チラシが完成いたしましたので、皆さんにお渡ししています。
歌あり、フルートあり、連弾あり、もちろんピアノソロありの盛りだくさんのコンサートです。ファミリーコンサートなのでもちろん、小さいお子さんから入場して頂けます。私はフランスの作曲家・ラヴェルの「クープランの墓」から2曲と、沖縄の作曲家・瑞慶覧尚子さんの「沖縄・夏の風景」から3曲を弾きます。どちらも以前から弾きたいと思っていた曲です。
なかでも、沖縄の方はジャズやボサノバの要素を取り入れたとてもかっこいい曲を演奏です。これを演奏するなんて、なかなかレアですよ!(手前味噌?)
ピアノに関わらず、いろいろな楽器や歌の演奏を聴くことはとてもいい経験になります。
私も 皆さんの心に届くよう精一杯演奏しますので、みなさんどうぞお友達とお誘いあわせの上、応援に来てくださいね!
モチロン、ドレスを着て演奏します。目の保養になるかも~?

枚方演奏家クラブ主催
みんなでドレミ!ファミリーコンサート
日時:5月17日(土曜日)14:00開演 (13:30開場)
場所:メセナ枚方多目的ホール
入場料 大人:1,000円 こども 500円

欠席等の
連絡はこちらまでお願いします。
良ければ、パレット通信の感想もお寄せください。
090-1446-1199 服部美絵
mie-hattori@docomo.ne.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください