パレット通信 vol.15 2014年3月

 今年度も3月でおしまい4月からは発表会に向けてがんばりましょう!
なのですが、実は、発表会の会場の抽選を外してしまいました。(+_+)
7月に開催する予定ですが、今検討している会場の抽選が4月の中旬なのです。日程を早くお知らせしたいのですが、日程をお知らせできるのが4月以降になってしまいます。
日程が決まりましたらすぐにお知らせしますので、日程をあけていただけますようよろしくお願いいたします。
4月からの取りくみについて
練習ノート改め、『レッスンノート』として復活させます。
以前から在籍の方はご存知だと思いますが、練習ノートというものをやっていました。
以前の練習ノートはなんだかとても不評だったようで、あまり書いてくる方がおられなかったこともあり、あまり効果なしと思いやめていました。しかし、2月から始めた練習頑張りカードのおかげかみんなの練習量がとても増えてきたように思うのです!(やった~!)
なので、練習カードを増強する形でレッスンノートを準備させていただくことにします。
保護者の方との連絡を取る欄も作りたいと思っていますので、目を通して頂けますようにお願いいたします。練習に対する疑問質問もお待ちしています。練習ノートは今回は、市販のものをこちらで準備し皆さんにお渡しいたします。費用のご負担が300円前後ありますが、ご協力をお願いしたいと思います。
PTNAピアノステップに参加します。
ステップアップの励みとしてほしいという考えから、全員参加をめざしレッスンに励んでいきたいと思っています。ヤマハのグレードなどと違い、スモールステップになっていますので、少しずつ成長していく糧となると思います。講師以外からの講評をもらうことができます。ステップは課題曲+自由曲で受けることができ、課題曲は普段使っている本の中から選ぶことができますので、無理なく受けられると思いますので、皆さんチャレンジしてみましょう。チャレンジの機会は、春と秋にあります。まずは6月のチャレンジをめざして、がんばりましょう!もちろんグレードテストなどに挑戦されたい方は、チャレンジをお待ちしています。共にがんばりましょう。

今月のレッスン予定
3月 月曜日 3日 10日 17日 24日 休
木曜日 6日 休 13日 17日 27日 休
土曜日 1日 ☆ 8日 * 15日 22日 休 29日 休
 期間内にお休みされてまだ振替を受けられていない方は、4月に日程を取らせていただくことにいたします。振替レッスンを受けられた方は対象外です。
 土曜日の☆はレッスン時間を午後に、*は日曜日午前に変更をお願いいします。
大変申し訳ありません。ご迷惑おかけしますがご協力よろしくお願いします。

連絡はこちらまでお願いします。
良ければ、パレット通信の感想もお寄せください。
090-1446-1199 服部美絵
mie-hattori@docomo.ne.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください