パレット通信 vol.14 2014年2月

2014-02-01

 寒い日が続いていますが、暦の上ではもう春!
 私はそろそろ発表会の準備に取り掛かっています。
 今年の会場は抽選ですが、今のところ丹波橋の呉竹文化センターでの開催を予定しています。
 昨年より少し大きいホールを借りて開催したいと思っています。
 賑やかな会になるようにがんばります!

日頃の練習のお声掛けをお願いします。
子どもはテレビやゲーム楽しいことがあると練習しなくちゃということを忘れてしまっています。◎曜日と■曜日と▲曜日は(できれば毎日)「お母さんがご飯を作ってるとき」「宿題が終わったら」「晩ご飯が終わったら」など具体的なわかりやすい時間帯がいいとおもいます。約束事を作ってみてください。できれば、テレビやゲームなど楽しいことの前に練習するようにしましょう。恐らくピアノの練習にかかる時間は15~30分もないかと思います。おうちでは子どもが効率的に時間を割けるサポートをお願いしたいです。ピアノを練習することを習慣とできるまでには、保護者の方のサポートが不可欠です。恥ずかしながらもうすぐ5年生ですが、我が家でも毎日「練習しいや」と声かけています。
ピアノをは日々の練習が上達のカギです。質より量とは言いませんが、量をこなすことは質を向上させることに絶対に役立ちます。

ホームページ完成しました!
皆さんから頂いた声なども掲載させていただいています。お手紙(書面にて)で告知させていただきましたように、生徒さんのお写真やクリスマス会の様子なども掲載させていただいております。不都合があれば即刻削除いたします。もちろんお名前などの公開はいたしませんのでご安心ください。賑やかな教室づくりの為、ご理解ご協力を賜れますようよろしくお願いします。          
URLはこちらです⇒https://palettepiano.com/

今月のレッスン予定
2月 月曜日 3日 10日 17日 24日
木曜日 6日 13日 20日 27日
土曜日 1日 8日 15日 ☆ 22日

3月 月曜日 3日 10日 17日 24日 休
木曜日 6日 休 13日 17日 27日 休
土曜日 1日 ☆ 8日 * 15日 22日 休 29日 休

 期間内にお休みされてまだ振替を受けられていない方は、4月に日程を取らせていただくことにいたします。振替レッスンを受けられた方は対象外です。
 土曜日の☆はレッスン時間を午後に、*は日曜日午前に変更をお願いいします。
     大変申し訳ありません。ご迷惑おかけしますがご協力よろしくお願いします。

連絡はこちらまでお願いします。
良ければ、パレット通信の感想もお寄せください。
090-1446-1199 服部美絵
mie-hattori@docomo.ne.jp

楽は脳と心のサプリメント
バレット音楽教室では心の健康と脳の成長を目指して、日々指導しています。
ピアノ教室をお探しのお知り合いの方がおられましたら、ぜひ、ご紹介ください!
ピアノを習うと良いこといっぱいです。楽譜を読めるようになるのはもちろん!
楽譜を見て弾くことで集中力や注意力が、暗譜をして弾くことで記憶力が、楽譜に書いてあることを理解することから分析力が、分析したことを考えながら弾くことで思考力が身に付きます。
まずは体験レッスンからいかがですか~!
新しい仲間も少しずつ増えています!

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 パレット音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com