自分のピアノレッスン

wpid-DSC_0688.jpg昨日は自分がピアノのレッスンに行ってきました。

去年下半期は左手人差し指の側副靭帯を痛めたり
包丁で左人差し指を切ってしまい6針縫う羽目になったり・・・
呪われてるんじゃないか?
と思うほど、左手人差し指をけがしてしまいました。

今回先生に聞いていただくのはほぼ半年ぶり。
緊張しました。
朝一レッスンに行くと指慣らしなどもできずに行ったからか
先生宅のベーゼンドルファーを弾くように言われたからか、
ただの練習不足か?
すべて空回りして、カスカスの演奏しかできませんでした。
本当にカスのような演奏でした。

指が空回りして、焦りからテンポがますます早くなり、
ますます指が絡まって弾けなくなっていく。。。
悪循環。

悲惨でした。
もっとゆっくりテンポを落として確実にお稽古しなくては・・・・。
反省です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

合格通知!