パレット通信 vol.39 2016年3月

先日旦那さんに誘われて、生まれて初めてお芝居を見に行きました。
ミュージカルやバレエ・オペラ等も見たことがありますが、実はお芝居は初めて!
演目は「地獄八景亡者戯」。元々は落語の演目でだそうです。
大学時代落研だった主人によると、すごい大ネタのわりに「なんやわ~わ~言うとります・・・。」みたいな軽いオチのネタらしいので、本来の落語のネタとしてはあまり内容がないものだそうですが、今回は桂米朝さんの追善公演ということで、米朝さんの言葉がちりばめられ、落語よりは深いものに仕上がっているようでした(落語の方を知らないので・・・。)
花道近くの席だったので、桂ざこばさんや三倉茉奈さんなどテレビで見かける方のお顔も間近で見られることができてとても楽しかったです!
マナカナの真奈ちゃんめっちゃ顔、小さい!女優さんは、顔小さいってよく聞きますが、本当に顔が小さいことにまず、びっくりしてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください