パレット通信 vol.37 2016年1月

2015-12-24

1~2月の予定の部分は特に大切なお知らせです。
必ず隅々まで目を通して頂けますよう、お願いします。
レッスンの日程・時間の変更などではご迷惑をおかけします。
申し訳ありませんが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

今年の年末年始、浮かれている場合ではない我が家ではクリスマスも大晦日もお正月もないです。
なので、クリスマスツリーも出してません。(…そのかわり、お花を飾ろうと思っています。)
もうすぐお正月が来るなあと思うと、そわそわと落ち着かない心地になってしまいますね。
今年はそのそわそわ落ち着かない気持ちがひどくって、要らないものを捨てまくるという断捨離行動に出ています。
どんどん不用品を捨てても、そわそわは収まらず、日々要らないものを見つけてはどんどこ捨てています。
もう着ないであろう時代遅れの真っ赤なドレス。
子どものバレエのレオタード。
妊婦の時に来ていたパジャマ。
痩せて着なくなった旦那の服。
たまりにたまって本箱の一段を占領するほど増えた楽譜のコピー。
などなど。
レッスン室に鎮座していたソファはさすがに捨てられず、二階の和室に模様替えしました。
おかげでカオスというか倉庫と化していた二階の和室もだいぶ綺麗に片付けられました。
レッスン室のソファが1畳分くらいを占拠していたので、どけるとかなり広いスペースを使えるようになりました。
何人かで動いても大丈夫だから、レッスンがスムーズが出来そうです。
おかげで過去最高の断捨離できて、おうちはすっきりです。
水仕事をたくさんする年末年始はとても手が荒れて血まみれになってしまうのが憂鬱です。
手荒れにはゴム手袋なのでしょうが、どうしてもあわててたり、忘れたりして、手荒れをひどくすることが多いです。
でも、最近旦那さんが洗い物はしてくれるようになって、とっても助かってます。
今年は換気扇洗うのもお願いしま~す!

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 パレット音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com