発表会の準備

発表会の準備が着々と進んでいます。

プログラムも完成!
今年はこんなチケットみたいなものも作ってみました。
wpid-dsc_0026.jpg
チケット風の物は切るのは自分でお願いしますって感じですが・・・。
チケットというよりは、メッセージカードと言った方が正しいかもしれませんね!
このアイデアは知り合いのバレエの先生から頂戴しました。

「子どもってこんなお手紙をもらうのも、あげるのもすきでしょ!」
とおっしゃっていたので、あると楽しいかなあと思いまして・・・・
みんなお友達やおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしてくれたかなあ?

おもちゃのシンフォニー用にラチェットと水笛も購入。
wpid-dsc_0024.jpg
ラチェットは音がうるさすぎないか心配でしたが、
お店の方がこれなら子供さんの連弾でもバランスが取れますよ!とおっしゃっていたので、購入。
ラチェットを回してくれるのは小学2年生なので扱いやすくて良かったです。
あるだけで、よりおもちゃのシンフォニーらしくなりますね!

今週の日曜日は教室内での事前リハーサルです。
子どもは全員暗譜で弾きます。
みんなきっと最後の追い込みをかけて、
がんばってくれているはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください