パレット通信 vol.27  2015年3月

もうすぐ春ですね!
だんだんとあたたかくなってきました。そろそろ発表会の準備を始めますよ。
人前で弾くことはとても緊張しますよね~。
ですが、お客さんに聞いていただいてこその音楽です。
張り切ってがんばりましょうね。


おめでとう!!

ごほうびシール300枚達成。
N・Sちゃん(小4)

よくがんばりました。
その調子で少しずつ、ステップアップしていきましょうね!

発表会について
例年7月に催している発表会ですが、ホールの予約や抽選が3か月前からなので皆様になかなか日時がお伝えできずご迷惑をおかけしています。私自身毎年ホールが取れるか、毎年ヒヤヒヤしています。
大本命は7月開催なのですが、抽選が外れたときの保険として6月末の日曜日も押さえています。(ま、それも抽選なのですが…)
発表会が8月にずれ込むのは何としても避けたいと思っていますので、今年はこのように日程を調整させていただきました。
残念ながら、7月の抽選に外れた場合は、昨年より2週間ほど早まるかもしれませんが、皆さんのご理解とご協力を賜れますようよろしくお願いいたします。

第一候補 7月5日(日)
第二候補 7月12日(日)
第三候補 6月28日(日)
以上の日程で調整をしています。
まだ決定ではありませんが、とりあえずの予定をしておいてください。
4月10日以降に抽選で決まり次第、速やかにお知らせします。
また教室行事となっておりますので、出演しない場合でも、発表会を見学して頂けますようよろしくお願いします。

連弾について
去年は連弾を講師と生徒さんで演奏させていただいておりました。
ですが、本年度からの試みとして、講師ではなく生徒さん同士でペアを組み連弾してもらうことを考えています。
相方さんに迷惑をかけないように、レッスンでは合わせる練習ができるように、責任を持って家でしっかり練習してきてください。

大募集!
生徒さんのご家族の方で楽器経験者の方を募集します!ピアノに限りません!吹奏楽をやっていた!バンド経験者!ジャンルは問いません!
お子さんと、ご家族と、楽しく音楽をやりませんか??
家族で音楽を奏でる楽しい経験をしてみませんか?
曲選びから練習、衣装の相談まで丁寧にサポートしますよ!

 生徒さん募集中!
パレット音楽教室では生徒さんを募集しています。
お知り合いの方でピアノ教室をお探しの方がおられましたら、
ぜひぜひご紹介ください!
4月までは入会金はかかりませんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

別に…

次の記事

調律して頂きました。