今年もクリスマス会を開催しました。

EPSON MFP image

EPSON MFP image今年もみんなが楽しみにしていたクリスマス会が終わりました。
いつもの練習の成果をみんなに聞いてもらって、みんなでゲームをしました。
ゲームはみんなで音符カードを使って、チームメイトが弾いてきたカードをリーダーさんにピアノで弾いてもらったり、
私が弾いた音のカードを取るかるたゲームをしました。
リトミックもする予定でしたが、ゲームが予想以上に盛り上がり、ゲームだけで予定時間を結構オーバーしてしまいました!
先にリトミックをすればよかった(^^;)。
プレゼント交換の時に音楽に合わせて皆でプレゼントを回しました。
プレゼントがなかなかかさ高くってなかなかやりにくかったみたいです。
ですが、みんな何が当たるのかわくわくしながら、お隣へお隣へと回してくれました。

お友達のからのプレゼントも、先生からのプレゼントも気に入ってもらえたかな?
プレゼント交換の後は、みんなでおやつタイム!
おいしいケーキに、おしゃべりももりあがりました。

みんな楽しんでくれたかな?
友達の演奏を聴いて、
あんな風になりたいな!みんな頑張ってるな!
と思ってもらえたら、うれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください