サロンコンサート無事終了!♪♪♪ 枚方市 ピアノ教室

2014-04-24

wpid-dsc_1027.jpg
wpid-dsc_1028.jpg
お知らせしていましたサロンコンサートが今日終わりました。

今日演奏した曲は
さくらさくら

荒城の月
朧月夜
民謡・童謡メドレー
 ~かごめかごめ
 ~ふるさと
 ~竹田の子守唄
 ~ソーラン節
あまちゃんのオープニングテーマ
雨のちハレルヤ
宵待草
蘇州夜曲
JORDAN TIMESメドレー
 ~ティティナ
 ~男はつらいよ
 ~スマイル
 ~スーダラ節
 ~バラ色の人生
リンゴの唄

でした。
アンコールはもう一回あまちゃんがききたいとリクエストをいただいたので
あまちゃんを演奏しました。

なかでも男はつらいよやスーダラ節は男性の方達が大変盛り上がって、
大きな声で歌ってくださいました。
どうしても女性目線での選曲になってしまいますので、こういう曲は取り入れていなかったので
どういう反応が返ってくるかな?とちょっと心配でした。
ですが、みなさんとてもよく快く受け取ってくださり、
手拍子しながら歌ってくださる方もおられてとてもうれしかったです。

あまちゃんの前には前回好評だった脳トレーニングのようなことをさせてもらいました。

いつもながら、しゃべって弾いては緊張します。
はっきり言って人前でしゃべるのは苦手です。
人前で話すのはピアノを弾く以上に緊張するんです。
いつも、何話していいかわからなくなり「あわあわ」してしまうのですが、
今回は、もう「あわあわ」しちゃってもいいや!と開き直って話したところ、
意外と緊張せずに話せました。

今日は家庭訪問だったのですが、終わった後疲れて寝てしまい、
先生が訪問されたピンポンで目が覚めました。
片付けようと思っていたのに、お昼ご飯を食べたらそのまま、
意識がなくなっていた(眠ってしまっていた)ようです。
部屋がぐちゃぐちゃのままだったし、恥ずかし~!

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 パレット音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com