パレット通信 vol.17  2014年5月

 ゴールデンウィークですね!
 皆さん、楽しいことがいっぱいですね。
 またゴールデンウィークの楽しかった出来事を聞かせてくださいね!
発表会のお知らせ
発表会の日程が決まりました。
7月6日(日) 
14:00開演の予定です。
場所は南部生涯学習センターのイベントホールです。
 皆さん予定をあけておいていただけますようよろしくお願いします。今回は念願の舞台のあるホールでの発表会です。
 例年フラットなホールで、お写真やビデオ撮影などの時にご不便おかけしてしておりました。また、出演してくれる生徒さんたちにも「舞台」という特別な場所に立ってほしい!という想いから今回は小さいながらも舞台のあるホールを選びました。
例年通り、一週間前の土曜日に教室内でリハーサルを行います。
また直前になりましたら、お知らせいたします。
楽しいこといっぱいの発表会になるようにがんばりましょうね。

お願い
弾いている姿勢が悪いことおおくないですか?
背中が丸いまま座っている。腰が丸まっている。
おしりで座れていない。などなど・・・。
おうちで練習していて、姿勢が悪いことありませんか?
体全体の姿勢が崩れると当然、手首の位置が下がります。肩の位置が上がって力が入ってしまいます。そして何より不格好です!
レッスンでも逐一注意していますが、おうちでも気づかれましたら、「姿勢が悪いよ!」と声掛けをお願いします。
身長が伸びてくると(130cm以上になったら)だんだんと足台を外して足を床につけて、ペダルを踏む練習もします。高い椅子に半分腰かけるようにして座りますが、その時に特に姿勢が崩れることが多いです。今までと座り方が変わるので、自分では姿勢の悪さに気付かないのです。弾いている姿にも時々気を付けていただけましたら幸いです。

枚方演奏家クラブ主催
みんなでドレミ!ファミリーコンサート
日時:5月17日(土曜日)14:00開演 (13:30開場)
場所:メセナ枚方多目的ホール
入場料 大人:1,000円 こども 500円
こちらもお越しをおまちしていますよ!

欠席等の
連絡はこちらまでお願いします。
良ければ、パレット通信の感想もお寄せください。
090-1446-1199 服部美絵
mie-hattori@docomo.ne.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください