パンク♪♪♪枚方市・牧野の個人ピアノ教室

お姉ちゃんとなかよく通っているKちゃん。

レッスン室に到着したら、号泣してます!

どうやら、ワンワン泣きながらレッスンに来たようです。

「どうしたん?来る途中にころんだん?」

と聞くと、

「自転車がパンクして走れないのに、お姉ちゃん待ってくれない!」

号泣していました。

おねえちゃんは「おそいねん!」とめちゃくちゃ怒ってましたが、

小さな子供の自転車の小さい車輪でパンクしてる自転車をこぐのは

さぞかし重かっただろうな…。

 

「遅くなる!」と思い、焦る姉。

パンクして重たい自転車を「待って~!」と泣きながら走る妹。

どっちも一生懸命でかわいいなあ・・・

 

レッスン後に自転車を確認してみると、前輪がぺっちゃんこでした。

きっと急に寒くなったから、虫ゴムがやられたか?ゴムの劣化がパンクしたのかな?

このまま走って帰るのも、押して帰るのも、

タイヤがペタンコのままだと重たいし、タイヤも傷むので、

とりあえず空気を入れて帰ってもらいました。

気を付けて帰ってね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください