お久しぶりです!

wpid-dsc_0055.jpg
土曜日に、高校~大学のころにお世話になっていた池田裕子先生の還暦記念コンサートに行ってきました。

先生は三木や加古川を中心に合唱や声楽ピアノの指導の他、
メゾソプラノ歌手として、作曲家としても活躍されています。
結婚以来、全くお会いできてなかったのですが、
この度、ご案内を頂き、先生の歌を聞きに行ってきました。

外見も歌声も十数年前と変わらずお若くて、
歌声はパワーアップしておられるかなあと感じるほど、素晴らしい歌声を聞かせてくださいました。
ホワイエに来られた時の衣装は成人式の時の振袖で作ったドレスだそうです。
大変お似合いになっていました。

自分の歳と先生のお歳を考えると、
私自身が先生に教えていただいていたころの先生の年齢にだんだんと近づいているんだなあということに気づきました。
先生のような人間になれているでしょうか?
私が還暦を迎える時どうなっているのかなあ?
と不安になることもありますが、
人間としても演奏者としても今より円熟していけるよう
私も精進していきたいと思いました。

私も還暦コンサートをやりたい!
目標が一つできました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

おめでとう!