単位取得おめでとう!♪♪♪枚方市・牧野のピアノ教室

2014-09-05

wpid-1409733389991.jpg
(お写真は掲載の許可を頂いています)
6月から通っておられる生徒さんです。
小学校の教員の資格を取得するために大学のスクーリングや通信教育に大変頑張っておられる方です。
8月に2週間のスクーリングを受けて無事大学の音楽の単位を取得することが出来たそうです。
昨日、久しぶりにレッスンに来られて、うれしい報告を聞かせてくださいました!!

たった2ヶ月で、誰でもできるわけではありません。
彼女だったから成し得たと私は思っています。
ものすごく努力したこと。
スクーリングに行く前には根を詰めすぎて体調が崩れてしまうほど、一生懸命練習されていました!
その姿勢には本当に頭が下がりました。
私も見習わなくちゃ!
子どものころにピアノを習われていたこと。
このアドバンテージは大きかったと思います。
いきなり両手で演奏することをたった2ヶ月でできるようにはなれないと思います。
子供のころに身に付けたことは必ず大人になっても忘れないものです。

スクーリングに臨むため練習していた課題以外にも、大学の先生に言われた課題曲を2週間で曲を仕上げて
無事実技試験をパスして単位を取得されました。

おめでとうございます!

教員の資格を取るまでには、まだまだ長い道のりがあると思います。
がんばっていきましょうね!

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 パレット音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com