フロントカバー♪♪♪枚方市・牧野の個人ピアノ教室

2014-05-27

wpid-dsc_1198.jpg普段からとても落ち着きがないせいか?
色々なものをよくあっちこっちに落とします。
レッスンの時でも例外ではありません。
恥ずかしながら・・・・。
ピアノのアクションのところに鉛筆やペンを落とすなんてことは日常茶飯事です。
本当にいやになるほどよく落とします。

そのたびに手を突っ込んで「あぁぁ!取れない~」とあがいています。
アクションの中に落としてしまうと、
調律師さんに来ていただかないととれない場合もあります。
うっかり弦に触れてしまうとサビの原因になるとこもあります。
いずれは買いたいと思っていましたが、
私のピアノはヤマハでもカワイでもないのでどのサイズが合うのか迷っていました。
楽器店の方に相談するのですが、なかなか明確な答えが返ってこなくて、
購入できずにいました。
でも、このまま手をこまねいているのも学習能力なさすぎなので、思い切って買うことにしました!
買ってよかった!

ちなみにふたの間に鉛筆が良く落っこちるということがあります・
あれは防ぎようがありませんね・・・・気を付けるしかない。
ふたは上にスライドさせると取れますが、またはめるのが厄介で、
うまく入らなくて傷になってしまうこともあります。

でも、私のピアノはふたが角ばっているので、ピアノとふたの隙間が小さくて
鉛筆くらいの大きさのものは落ちることはありません。
これはいいですよ。ちなみにBOSTON193という機種です。
別にピアノのふたがマル○だろうとシカク□だろうとあんまり音に影響ないと思うので、
みんなこうしてくれればいいのに!と思います。

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 パレット音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com