レッスンノートを導入した理由♪♪♪枚方市のピアノ教室

2014-04-09

今年度はレッスンノートを導入しました。
wpid-dsc_0996.jpg
練習するときに注意する点を生徒さん本人に確認してもらうためです。
モチロン本にもたくさん書き込んでいますが・・・。
練習した日を記録してもらう、練習記録の役割もあります。
2月ごろから練習頑張りカードを導入した時は、生徒の皆さんの練習量がぐ~んと伸びで上達を実感しました。
私が実感したんだから、生徒さんはきっともっと実感できたはず!
こんなに私がんばったんだ!という目に見える実感が練習量を増やしてくれたのだと信じています。

また、どんなことを習って生きているのかということを保護者の方にも知っていただくためです。
また通信欄などがあるので、保護者の方におうちで注意してほしいこと。
(例えば、弾いている時の姿勢が悪いのでちょっと気にかけてください。
とか、爪が伸びているから切ってください。とか)
を伝える連絡帳の役割を持ったものとして、
保護者の方に関心を持ってもらうツールとして
役立てていきたいと思います。
wpid-dsc_0999.jpg

書くのに手間はかかるだろうな・・・・。と思いますが、頑張って続けていきたいです。

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 パレット音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com