【レポ】リトミック体験レッスン❤あんよのクラス

2018-05-09

2回目のレッスンのSちゃん。

前回は「なにやってんの?」とSちゃんは不安そうに様子を見ている感じでした。

ですが、今日は違います!

自分から音楽に合わせて、自分で体をゆらし、
音楽が止まると言わなくても、体をゆらゆらするのをピタッと止めます!
そして、にこ~っと笑顔で、声まであげて笑っていていました。

心の中でなんて思ってたのかな?
「早く続き弾いてよ!」「あれ~?なんでとまるの~」
Sちゃんは思っていたのかもしれませんね!

とても楽しそうな様子に一安心しました。

そして、今日は音楽に合わせて、歩くこともできました。
もちろん音楽にピタッと合うってことは1歳過ぎたばかりのお子さんには難しい事でもあります。

これってすごい進歩です!

もちろん音楽が止まると、Sちゃんもピタッととまります。
満面の素敵な笑顔もつけて!

リトミックは慣れるまで、とても時間がかかります。
小さいお子さんは慣れるまで時間を要します
教室という知らない場所に慣れることも、
先生という知らない人になれることもです。

もちろん場所見知り、人見知りしないお子さんもいますが、
場所見知り、人見知りなお子さんもいます。

もちろん、リトミックをするということになれること。
あ~、ここはこういうことをするところなんだなあということを
知るまでにも恐らく時間がかかると思います。

なので、今がチャンス!
5月中でしたら、リトミックの体験レッスンは500円で何度でも受講して頂けます。

ですが、あんよのクラスの開催も残るところ23日(水)だけとなってしまいました。
今がラストチャンスです~。

パレット音楽教室のリトミックにご興味ある方はぜひともお問い合わせください!

詳しくはこちらまで!

【体験レッスン】リトミックコース

体験レッスンのお申し込みは

①HPお問い合わせフォーム
②ライン@
③お電話 090-1446-1199
からお願いします。

楽しいレッスンをします!
親子で音楽を感じ、
音楽に親しむ時間を持ってみませんか?

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 パレット音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com