発表会の日程が決まりました。

2017-09-04

こんにちは。枚方市の個人ピアノ教室 パレット音楽教室です。

今年の発表会の日程は・・・。

2017年12月17日(日)14:00開演の予定です。

2017年度はいつも開催していた7月から12月の開催に変更となります。

前回の発表会から1年半のインターバルを経ての開催となります。

会場はいつもお世話になっていました枚方市南部生涯学習センターから

八幡市立生涯学習センターになります。

皆様、お間違いないようお願いします。

生徒さんの笑顔があふれる素敵な会なるようがんばります。

既に連弾の楽譜は生徒さんにお渡しし、

9月の2週目のレッスンにはソロの楽譜もお渡しする予定です。

中学生・大人の方は既にソロの楽譜もわたし、譜読みを開始してもらっています。

体験レッスンは随時受付しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

発表会というのは本当に成長する機会を与えてくれる場所です。

発表会に出るのは「ちょっとな~」と二の足を踏んでいた生徒さんも必ず、

発表会に出演し、舞台で演奏して、拍手をもらうことで本当に誇らしい顔をされます。

パレット音楽教室では子どものピアノコースの皆さんには、発表会に出演して頂くようにしています。

どんなに小さい曲であっても、人前で弾くという経験は本当に貴重です。

 

お客さんに聞いていただくという経験。

本番に向けて一生懸命準備する経験。

ソロの舞台では緊張に打ち勝ち、一人でピアノに向き合う勇気。

連弾では仲間と強調して音楽を作る大切さ。

色々な事を学ぶで合ってほしいと思って毎年開催しています。

 

さ~、小学生・幼稚園生の曲選びも佳境となってきました。

あと一息がんばるぞ!

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 パレット音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com