丸10年。

今年の4月で教室に通うようになって丸10年になるMさん。

娘が幼稚園に入園したときからのお付き合いで実はもう10年になるんです。

お友達と通い始めてくださった最初の生徒さんです。

Mさんは、奇遇にも私の母、姑と干支も一緒の同い年で、娘とも同じ干支(60年違い)なんです。何か縁を感じました。

つまり私の周りは同じ干支の人がたまたまの巡り合わせで、4人もいるんですよ。

自身のお姑さんの介護をしながら、10年もの長い間、コツコツ通ってくださり、

ピアノ講師としてはまだまだ駆け出しだった私の拙い指導にも付いて来てくださったことに感謝です。

先日のレッスンではこれからもよろしくお願いしますとおっしゃってくださり、涙が出るくらい嬉しかったです。

一緒に音楽を楽しんでもらえるように精一杯頑張っていきます。

こちらこそ、これからもよろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

2年目