パレット通信 vol.48 2016年12月

2016-11-24

 今年も1年お世話になりました。
 日頃はパレット音楽教室の活動にご理解、ご協力くださり誠にありがとうございます。
 来年度もよろしくお願いします。

ちゃんと届いてるかな?
パレット通信を書き始めて丸4年。生徒の皆さんのピアノライフ・音楽ライフが少しでも充実するように、また手助けになるようにと思って書き続けてきました。ピアノを習っている皆さんが持っている悩みについて書いてきましたあ。子どもさんの自宅練習の事などは特にたくさん書いてきたように思います。時には、読んだ本の内容について書いたこともありました。
音楽/ピアノ、子育て/教育といった一貫したテーマのもと長期間にわたって文章を書き続ける経験は今までなかったので、数年経って今読す返すと、顔から火が出そうな内容もたくさんあります。
未熟な自分が文章を発信し続けることは時に気恥ずかしくて、毎回本当に書くことは本当に苦痛でなかなか筆が進みませんが、これからも発信し続けていこうと思います。

日々のレッスンでの様子

省略

パレット音楽教室では生徒さんを募集しています。
ピアノ教室をお探しの方がおられましたら、
是非ご紹介ください。
体験レッスンも随時行っています。

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 パレット音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com