近所のおいしいケーキ屋さん。

枚方市牧野の個人音楽教室パレット音楽教室です。

家の行事や教室の行事でお世話になっているうちの近所のケーキ屋さん・れんげ草。
いつもおいしいケーキを作ってくださいます。
特に教室行事などでは予算などの細かいオーダーにも快く協力してくださり、
本当に助かっています。

こちらのお店の私のお気に入りポイントは
クリームが甘すぎない。濃くないところ。
あまいものは好きなんですが、濃すぎる甘さは苦手です。
飽きちゃうんですよ。

私はさっぱりした甘さの物がすきなので、
フルーツたっぷり系か、ちょっとビターなチョコレートケーキが好きです。

中でもお気に入りはエクレア。
ナッツクリームがちょっとほろ苦くって大人の味です。

れんげ草さんまでの道のりはこちら。
というか目印にさせてもらってます。

palettepiano-map

先日は娘がパティシエ体験させてもらってきました。
楽しかったみたいで、
お砂糖がすごくでかい入れ物に入っていたことや、
ケーキを作るときはたまごの量を1グラム単位で計ったことを教えてくれました。
dsc_0885.jpg
こんなかわいらしいケーキを作らせていただいてきました。
このケーキで自分のお誕生日のお祝いをしました。
12歳の誕生日おめでとう。
出産して退院した時、桜が満開ですごくきれいだったことを思い出させてくれるような素敵なケーキでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください