発表会の打ち合わせ♪♪♪枚方市・牧野のピアノ教室

先日発表会の打ち合わせが終わりました。

実際には照明のイメージ、音響についての打ち合わせをし、
タイムスケジュールなどをホールの担当者さんと相談するのです。

家へ帰ってどんな方にホールを再度見せていただいて、
ピアノの位置、お花のスタンドの位置をイメージして
椅子の並べ方などを考えていると
発表会に対してのイメージがとても大きく膨らんできました。
この舞台でみんなどんな素敵な演奏をしてくれるかな?
みんなどんな顔でピアノを弾いてくれるのかな?
楽しい発表会になると良いなあ…
とわくわくしてしまいました。

今年は念願の舞台のあるホールでの発表会です。
例年以上に発表会らしくなると思います。
たのしい発表会になるように、
もっともっと工夫を凝らせるところはもっと工夫をしていきたいと思います。
発表会のお土産はどうしようかな?
などなど、考えなくてはいけないことはまだまだ…たくさんあります。
楽しい発表会になるようがんばります。

生徒の皆さんは演奏みんな頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください