プレピアノコース

パレット音楽教室ではピアノコースの体験レッスンもお受けいただけます。
年少さんのリトミックコースを経て、ご受講いただくのがベストです。

プレピアノコースでは何をするの?

グループレッスンのリトミックと個人ピアノレッスンのハイブリッドレッスンを実施します。

グループレッスンを通して

グループレッスンではリトミックとソルフェージュを行います。

リトミックをとおして、音楽を体の動きで表現します。

音楽の様々な要素を動きを通して表現することで音楽を学びます。

またソルフェージュ音楽を聴く力、歌う力をそだてます。

 

ピアノアドヴェンチャーABCという教材から

ピアノアドヴェンチャーという教材は、幼児に大変受け入れやすい楽しい教材となっています。

CDやアプリもついていて自宅練習もスムーズに行うことができます。

プレピアノコースの期間について

年中~年長の間はプレピアノコースとなります。

グループレッスンでリトミック、ソルフェージュを学びながら、

ピアノの基礎を学んでいきます。

受講して下さったみなさんの声

現在プレピアノコースに通ってくださっている保護者さんからは

弾く前に音楽をきめ細やかに、楽しく、経験することができる
プレピアノコースから始めると、本人が自信を持って弾くことができる。

とご好評いただいています。

体験レッスンのお申し込みは

①HPお問い合わせフォーム
②ライン@
③お電話 090-1446-1199
からお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください