ipod touch6を買いました。

2015-10-13

wpid-dsc_0154.jpgシーケンサー
音楽の保管庫
いろいろな音楽の機能をかねて、
ipod touchを買いました。

ピンク色~!

 

携帯とかスマフォなどはどうしてもピンクを買ってしまいます。
前に持っていたipodはパープルでした。

以前シーケンサーに使っていたのはMDRadio Playerを使っていました。
格段に音は良くなって操作性が良くなりました。
touchになって操作が本当に楽です。
見た目もオシャレで機能的。
うちのコンポのCDプレーヤーはなかなかに起動が遅いので、
レッスン中に使いたいときはかなりイライラするのですが、
ipodをコンポでもミュージックファイルが操作できるのでなかなか便利です。。

買ってすぐサウンドキャンバスというシーケンサーアプリもダウンロードして
ピアノランドのデータも活用できるようになりました。
パートのキャンセルやテンポ設定も分かり易くなり便利になりました。
難があるとすればフォルダでMIDIファイルが管理できないことですね。
ピアノランドのデータは膨大なので、選ぶのに時間がかかります。
それができたらパーフェクトなのになあ。

wpid-dsc_0152.jpg
wpid-dsc_0067.jpg
ケースはこんななかんじ・・・。
トイストーリーの柄です。
本体ピンクやのに、ケースは水色?グリーン?
こういう感じの色、好き。
「かみさま~」のリトルグリーンメンも好き。

ipodだけだとつるつるして滑るので、
滑り防止と破損予防に買いました。
ないと、買ってすぐに家の中で落っことして、
貼り付けてた保護ガラスがこんなことに。。。。
2500円がぱ~!
ひゃ~・・・・。
まあ、本体のディスプレーじゃなくてよかったということで・・・・。

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 パレット音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com