パレット通信vol.24 2014年12月 

2014-12-14

思えば2年前から書き始めたパレット通信もvol.24となりました。
今年も残り三十数日になりました。今年の総まとめとしてのクリスマス会もあります。
気持ちよく新年を迎えられるように張り切ってがんばりましょう。
今年はこうしたい!と目標を立てていて、果たせなかったこともありますが……来年は目標達成できるようがんばります。

3~4年生は難しい…
自分も子育てをしていて、3・4年生の頃は特に子供との衝突が多かったように思います。
5年生になってからは少し衝突は減ったかな?という気がします。
特に多かった衝突が、例えば…… 私「勉強せんでええの?」(←気付いてほしいので柔らかく言うんだけど…) 娘「今やろうと思ったのに!(やる気無くした!)」 みたいなやり取りです。
口応えをするというやつですよね。
逆ギレはするくらいなら、ちゃっちゃとやればいいのにとか思うんですが? 逆ギレしてきます。
5年生に入ってだいぶ減ってきたように感じます。 5年生くらいになると、だんだんと自分がやらなくてはいけないことが分かってきます。逆ギレしてもやらなあかんのは自分だということに気付くようになりました。

来年度からは…
 発表会は例年通り6月末か7月初旬を予定しておりますので、予定を開けておくようにお願いします。
場所は昨年同様、南部生涯学習センターを予定しています。

 ステップ制を導入していきます。 従来からお伝えしていた通り、レベルによってお月謝が変わります。
詳しくはレッスン規約をご覧ください。 (今後、レベルアップした場合、お月謝が変わることはございます。)
また、一部レッスンのお月謝について変更させていただいた点がありますので、下記をご確認ください

 

講師より

生徒さんそれぞれへのメッセージを書きました

 

今月のレッスンの予定

12月 1日(月)   お休みです。

13日(土)   お休みです。

17日(水)   お休みです。

レッスンは24日まで有ります。

それ以外は通常通りあり

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 パレット音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com