大人の方の教材に・・・・

長年通ってらっしゃるシニアの方が、また一冊本を終えられました。
この方は一番の古株さんです。
もう7年余りのお付き合いになります。

ホントに音色も美しくなられて、上手に弾かれるようになりました。
基礎的な教材を一通り終えられたので、次は好きな曲に取り組んでいただくことにしました。
今後は映画音楽などを引いてみたいとのこと。
なので、こちらを選びました。
wpid-dsc_0255.jpg

60代くらいの方がお好きなそうな映画音楽や有名なジャズの名曲がたくさん入ってます。
弾き易い編曲になっていて、レッスンで使うにはちょうどいい長さになっていると思います。
バイエル程度とありますが、もう少し難易度高いと思います。
一カ月でひとつ、仕上がっていくと良いかなあと思います。

さっそくエデンの東を練習の課題に出しました。
若かりし日の思い出と共に音楽を楽しんでくださいね!

映画の音楽って心にとっても残りますね。
アナ雪がいい例だと思いますが、映画から生まれた名曲は本当にたくさんあります。
映画音楽とは知らずに、耳にしていることもありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください