国宝展

2017-11-15

父の月命日。

お寺での法要後に国宝展に行きました。

12時頃京都国立博物館についた時は、長蛇の列。

敷地の外まで並んでいて、ローソンで券買って行ったにもか関わらず、観覧を諦めかけました。

まあ、まあ、まってみるか………と思い、

気を取り直して、お昼食べてブラブラして、どうしても行ってみたかった七条甘春堂へ。

マロンパフェ〜♫で糖分補給。美味しい栗がポコポコ♫出てくる、出てくる〜❤。

そして、午後3時半!

満を持して、京都国立博物館へ戻りました。

待って正解!行列なく入場できました〜。

実は萎えそうな行列を見て空いてる時間をしらべたら、3時以降は空いてるということだったので、狙って3時半に行きました。

仏像の展示は圧巻。

こんなにも近くで仏像を見ることはあまりなかったので、とても美しいと思います。

平等院の楽器を持った天女様の壁飾りを見て、

『極楽浄土には美しい音が響いてる。』

昔の人達はそんなイメージをもっていたんだなぁと、実感。

出てきたらとっぷり日は暮れて夕闇の博物館。(スマフォで撮影)

テントがなかったらいいのに!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

枚方市リトミック&ピアノ教室 パレット音楽教室 アメブロ

枚方市リトミック&ピアノ教室 パレット音楽教室 FACEBOOK 

 

 

パレット音楽教室でもライン@始めました。

友だち追加こちらからご登録下さい
メール送信していただきますと
1対1のトークができます。
空き時間や体験レッスンの予約など
お問い合わせしていただけます
他の人には見られませんので
ご安心下さい
友だち追加

お友達への登録方法。

スマフォの場合は上のお友達ボタンをタップしてください。

パソコンの場合は上のボタンをクリックするとQRコードが現れるので、
バーコードカメラ等で読み込んでみてください!

 

最後に教室紹介動画です!

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2018 パレット音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com