みんな大好き!ブルグミュラー

こんにちは。

枚方市牧野のリトミック&ピアノ教室 パレット音楽教室です。

場所は関西スーパーの近くなので、交通至便なところに教室があります。

駐車場も、2台分用意しています。

ブルグミュラーという教本があります。
導入から初級にかけての教本はたくさんあります。
私が子供のころは、メトードローズとバイエル。これがピアノ教本の2台巨頭でした。
今は外国から入ってくるだけでなく、日本の教材も新しい物が次々と生まれ、
指導者としてもどれがいいのか目移りしてしまうほどたくさんあります。

その中でも、必ず採用している教本があります。
ブルグミュラー
やっぱりこれは外せません!
ブルグミュラーにはいるとみんな、なぜか気合が入ってきます。

音楽的にも親しみやすくて、標題も割と分かり易い。
だけど、少し今までより大人っぽい音楽を奏でられる・・・。
ということで、私も大好きでした。
というところが、乙女心(女の子が多いので)くすぐるようで、
みんな俄然やる気になってくれます。

ブルグミュラーに入って、

『今までのペースはなんだったのか?』というほどペースアップした子もいます。

ブルグミュラーにたどり着くころになると、
楽譜から自分で音楽を読み取れるようになっています。
教本の難易度的にいうと、初中級に位置していて
初級からソナチネ等の中級にレベルアップさせていく教材です。

練習曲となっていますが、音楽表現を磨いていく教材なので、

標題や音楽に沿った表現が出来るようにしていきます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お問い合わせはこちらから。

①HPお問い合わせフォーム

②ライン@

③お電話 090-1446-1199

★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

パレット音楽教室Facebook

パレット音楽教室Instagram 動画や写真を不定期ですが配信中。

パレット音楽教室ameblo こちらもブログにもブログ上げています。

平野小・招提小・牧野小・樟葉西・

殿ニ小・小倉小・交北小・

その他たくさんの校区から生徒さんが通ってきておられます。

最後に教室紹介動画です!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

パレット音楽教室でもライン@始めました。

友だち追加こちらからご登録下さい
メール送信していただきますと
1対1のトークができます。
空き時間や体験レッスンの予約など
お問い合わせしていただけます
他の人には見られませんので
ご安心下さい

友だち追加

スマフォの場合はこちらの友達追加をタップしてください。

パソコンの場合は友達追加をクリックすると、QRコードが表示されます。

お手持ちのスマフォのQRコードリーダーなどで読み取ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

明日はベビーリトミック

次の記事

ピアノの魔術師