オンラインレッスンはこんな感じ!

先日、学校がコロナのために臨時休校になった生徒さんにオンラインレッスンしました。

昨年の緊急事態宣言の時のオンラインレッスンの時に、弾く一辺倒のレッスンになってしました。

これについては、わたしも反省点が多かったです。

なので今後は弾くこと以外にたくさんソルフェージュを取り入れていこうと思い、

PDFを取り込んだり、keynoteにスライドを作ったりとリズムやソルフェージュの教材少しずつ準備してきました。

それを今こそ使う時!

リズム打ちで、頭をピアノ仕様にほぐしてから、ピアノを弾いてもらいました。

レッスン終了後はアドバイスしたポイントや練習してほしい課題をメモにまとめて、

楽譜に書き込んであげたい部分は写真に撮ってメモを書き添えて、

リズム打ちの練習課題はPDFファイル送信しました。

私自身も少しオンラインレッスンになれて

オンラインでどのようにiPadやパソコンを使えばいいかが分かってきたこともあって

久しぶりのオンラインでのレッスンですがかなりスムーズに行うことができました。

 

お問い合わせはこちらの教室専用のラインアカウントから

友だち追加

教室専用のラインアカウント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください