卒業

今日は小学校の卒業の日。

レッスンに来た6年生コンビは頭がモリモリでした。

最近卒業式といえば、小学校でも袴姿の子が多いですね。

本身の着物を肩揚げして着ている姿はなかなか初々しくかわいいです。

大学生の袴姿とはちがう可愛さがありますね。

今日卒業を迎えたHちゃんはみんなからの先生へのサプライズとして、みんなで『旅立ちの日に』を歌うということで、伴奏をすることになってました。

なかなか仕上がらず冷や冷やでしたが、今日は無事弾けた模様でほっとしました。

中学に行ってもピアノを続ける子も、

今日を最後にピアノを卒業する子。

音楽やピアノへの向き合い方はそれぞれですが、これまで音楽へ向きあっていた日々を忘れず、これからの新しい生活を迎えてほしいです。

卒業おめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

初めての気持ち。

次の記事

リレーコンサート