2年目

2017-02-21

枚方市・牧野の個人ピアノ教室のパレット音楽教室です!

今年の4月から保育科の2年目になる生徒さん。

2回生の今年はバイエルを卒業し、ブルグミュラーを課題として弾くそうです。

クラス分けテストの課題でもブルグミュラーを弾くとのことで、さっそくレッスンで予習をしてもらいました。

標題を音楽で表現することが目標であることを認識してもらい、

1番の「素直」を練習課題とすることにしました。

予習しながら色々と弾いてもらったのですが、この1年間で大分指が自由に動くようになりましたね。

後は、童謡の課題を2曲弾かなくてはいけないと言う事でした。

幼稚園での実習の後ということでしたが、休んでいる暇はないですね・・・・。

保育科の学生さんは本当に忙しい。

1年生の後期にはあまりにお肌が荒れていたので心配で「疲れてるの?」と聞いてしまったこともありました。

レポートの課題に加えて、ピアノの練習が重なり、最近あまり寝れていないとのこと。

「大変かもやけど、勉強がんばれ!」と陰ながら応援してました。

春休み中に少しでもスキルアップできるように頑張ってもらいたいものです。

2回生では本格的な実習もあるとのことです。

後であわてないように先回りしてたくさん弾いておいてほしいと言う事も伝えました。

2年目もがんばれ!!

コメントを書く



コメント内容


Copyright© 2012-2017 パレット音楽教室 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com