タイガーコペンハーゲンでマラカス♪♪♪枚方市のピアノ教室

近くのショッピングモールの中にタイガーコペンハーゲンができました。
樟葉モールは最近大増床して広くなりました。
もう、この辺りを出なくても事が足りるくらい大きくなった感じがします。

増床からひと月遅れで先日オープンしたタイガーコペンハーゲン。
新し物好きの私は早速行ってしまいました。

wpid-dsc_1013.jpg
そこで見つけました!
じゃじゃじゃ~ん♪
可愛いチビチビのマラカス!
音楽好きなせいか?可愛い楽器などを見るとついつい買いたくなってしまうんです!
あ~。職業病なんだろうか?

一歳くらいのお子さんにでも持ってもらえそうなちょうどいい大きさ。
音は中身がもうちょっと入っていてもいいかなあ。
これだけふりふりするなら音聞こえますが、
音楽に合わせてふりふりだと、音が聞き取りにくいかもしれませんね~。
二つくらいまとめて振るとちょうどいい音になります。

お値段は一個200円。
「5個も買わんでええのにな~」
と自分に突っ込みながら、全色お買い上げ~。(←安物買いの銭失いか?)

色は赤、オレンジ、黄色、青、紫。
あとみどりがあればコンプリートかな?(←まだ買う気?)
wpid-dsc_1014.jpg
ちなみにもう一個マラカス持ってます。
ゴーヤーマラカス。
沖縄で買いました。
これも見っけて即買い!
生徒さんに見せるとこういう反応が返ってきます。
「なにこれ~(笑)!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください