ホワイトボードを手作りしました。♪♪♪枚方市のピアノ教室

枚方市のピアノ教室♪パレット音楽教室です。
昨日はとってもいいお天気でしたね!
昨日五線のホワイトボードを手作りしました。
所要時間20分で完成!ぱちぱち~!
wpid-dsc_1009.jpg

 

 

 

 
wpid-1397525214266.jpg使ったものはホワイトボードのの他にこれです。
ホワイトボード用のラインテープ。
これは意外にまっすぐに線が貼れて便利でした。
最初は油性ペンで線を引いていたんですが、ホワイトボードに字を書く度にちょっとずつ線が消えていくんですよね。
不便だったので、今回はホワイトボード用のラインテープで作ってみました。
コツは適当な方が◎だということです。
最初は線の上を律儀にずれないよ~に貼っていました。
ですが、それだと時間かかるし意外とぐにゃぐにゃ線がゆがむので、
等間隔につけた印に向かって一気にテープを伸ばして引っ張り、
指で圧着していく方がまっすぐの線に仕上がりうまくいきました。

肝心の書き心地は若干ぼこぼこしますね。
ト音記号を試しに書きましたが、書きやすくはないです。ハイ残念ながら…。
楽譜を書くから、どうしても線を跨いで書かなくてはならないんで、線を跨ぐときの違和感はどうしてもあります。
ですが、2000円という低予算でできました。購入すればウン万円ですから・・・・。
そこはご愛嬌ということで・・・・
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください